ブログ

2023.05.30

カテゴリ:年少
先週から今週にかけて、梅雨の制作をしました\(^▽^)/!☆

梅雨に因んだ絵本を読んだり、「雨が好きなお花や生き物って何かな?」とみんなでお話をしました(^ω^)

子どもたちに「絵本で見たあじさいが幼稚園にあるんだよ!」と伝えると「どこにあるの?」「え!見に行きたい!」と興味を持ってくれたので、みんなで実際に見に行きました☆



その後は、〝あじさい〟を作りました♪
はじめての「はさみ」と「のり」を使うので、たくさんのお約束を伝えましたが、みんなしっかりお話を聞くことができました♡





次は、〝かたつむり〟を作りました♪
この日は、はじめての・・・「絵の具」ヽ(´▽`)/
みんな目をキラキラさせて「早くやりたーーい♡」とお話を聞いてくれていました!!!





楽しく取り組んでくれて、終わった後も「もっとやりたい!!」と言ってくれました(*^^*)

はじめての「ピグマックス」も使って、お顔を描きました\(^o^)/
「にこにこのお顔にしよ〜♡」「丸いおめめにしよ♡」と会話を楽しみながら取り組んでくれました☆





盛りだくさんですが、何日かにわけて取り組み、最後まで頑張って完成することができました♡

お部屋に飾ってあるものを見て、「僕、私のこれだー!」と達成感を感じながら、大満足な表情を浮かべていました^_^



幼稚園に立ち寄った際には是非ご覧下さい(*^^*)☆

- CafeLog -