ブログ

2023.05.26

カテゴリ:年中
年中さんから数のワークが始まりました☆!

数を数えたり、比べたり、点と点を線で繋いだり・・・
先生のお話をよく聞いて、自分の力で考えられるように取り組んでいます!



「かんたん、かんたん♪」とスラスラ問題に取り組んでいる子もいれば、「ん~」と難しそうに考えている子もいました。
分からない時は一緒に考え、子どもたちが問題を理解して自分で答えが出せるようにサポートしています!

日常生活でも様々なところで数を使う場面があるので、今後も子どもたちが数に親しみを持って楽しく学べるようにしていきたいと思います(*^^*)♪

- CafeLog -