ブログ

2023.06.10

カテゴリ:未就園児
先月よりも幼稚園に慣れてきた様子のプチルームのお友達☺︎表情がやわらかくなって、自由あそびの時間にはママやパパと遊びながら笑顔が見られることも♡少しずつで良いので、先生やお友達にも興味関心が広がっていくと良いですね(о´∀`о)またまた、新しいお友達が1人増え、賑やかになってきたプチルームです♪これから、一緒に遊びましょうね!

自由あそびの後、片付けと手洗いをしてパパ・ママのおひざの上でリラックスタイム〜。みんな立ち上がることなく、お利口さんにおひざで揺られていました。時々、自分で体をゆすっているお友達もいましたね(笑)

alt

その場で足踏みできるかな?がんばって足をあげていました!

alt

パパ・ママと両手をつないでジャンプです!ぴょんぴょんいっぱい跳びました。

alt

リズム室の中を、歩いたり走ったりお散歩します。今日は、途中でピアノの音楽がピタッと止まりました。すると、プチさん達もピタッ!止まれましたね!音楽をよく聞いて、歩いたり走ったり止まったりとっても上手でした♪

alt

今日は、絵の具あそびでスタンピングをしました。今の季節、公園や街中でたくさん見かけるお花がありますね。「あじさい」のお花をスタンプぺったんして作りました!スタンピングのやり方を、先生が実際に見せながらお話すると、早くやりたそうな様子のプチさん達(笑)

alt

ママやパパと一緒に、たくさんスタンプぺったんしました。最初は、絵の具が少しでも手につくと気になってしまっていたお友達もいましたが、たくさんスタンプする間に手が汚れても気にしなくなるぐらい夢中になっていましたね(*´∇`*)

alt

きれいなあじさいのお花をたくさん咲かせていました!

alt

スタンピングを楽しんだ後は、きれいに手を洗っておやつタイムです♪みんなおいしそうに食べていますねー!

alt

絵本の時間も椅子に座って、静かにお話を聞いていました☆バスのお話楽しかったね!

alt

次回のプチルームは、6月23日(金)10:00〜です。風船あそびを予定しております。保護者様もお子様も動きやすい服装でお越しください。蒸し暑くなってきました、水筒もご持参いただきますようよろしくお願いします。この地方も梅雨入りして、お天気が不安定な日が続いていますが、体調など崩されないようお気をつけくださいね。次回もお待ちしております!

- CafeLog -