ブログ

2023.06.12

カテゴリ:年中
七夕まつりに向けて、準備が始まりました☆!

お部屋では七夕まつりの歌や、たなばたさまの歌を歌いはじめ、「夜の幼稚園たのしみだねっ」っと子どもたちは七夕まつりを早くも心待ちにしている様子です☆

今日は、折り紙で織姫と彦星を作りました!(^^)


折り方をよく聞いて「こうかな??」と合っているか確認しながらも自分の力で頑張ろうとしている子もいれば、はじめから「わからない」「教えて下さい!」と助けを求めている子もいました(^^;)笑
はじめから助けを呼ぶのではなく、まずは1度、自分の力で挑戦できるようにと近くで声を掛けながら進めています!
なんとかみんな折ることができ、最後は「織姫さまと彦星さまが会えますように☆」とみんなで願いを込めました(ˊᗜˋ)♪

- CafeLog -