ブログ

2023.06.07

カテゴリ:年中
今月の月刊図書「なんで?」のシール貼りは、レストランのお話でした!

子どもたちは、自分がご飯屋さんに食べに行った時のことを思い出して「○○に行ったよ!」「○○たべた!」などと、色々なお話を聞かせてくれました(*ˊ˘ˋ*)
シール貼りでは、店員さんになりきり、「いらっしゃいませ!」「ハンバーグはいかがですか?」「おまたせしましたー!」などと色々な料理のシールをお客さんに配りながら楽しんでいました♪

「あついので気をつけて食べてくださいね」と本当の店員さんのような子もいて面白かったです(≧∇≦)笑

友だちとお客さん、店員さんになってやり取りしたり、友だちと絵本を合わせてレストランを大きくしたりして楽しみました☆!!
月刊図書を持ち帰った際に、ぜひ子どもたちと一緒に店員さんごっこで遊んでみてください(^^)!

- CafeLog -