ブログ

2023.06.14

カテゴリ:年中
みんなだいすきリトミック♪

ピアノの音をよく聞きながら、音に合わせて楽しく身体を動かしています!


ピアノの音が上がったら上まで手をいっぱい伸ばしたり、音が下がったらしゃがんで小さくなったりとエレベーターのように上がったり下がったり全身を使ってノリノリで楽しんでいます♪



年中から新しくドレミの音階あそびが始まりました!
どんぐりの「ド」れもんの「レ」と覚えながら歌に合わせて楽しく学んでいます!


「たまごのあかちゃん」という絵本をもとに、恐竜、ヘビ、ペンギン、ひよこ、カメにそれぞれ変身してなりきり遊びもしました(*^^*)
生き物によってピアノの音楽が変わるので、なんの生き物の音なのかよく聞き、自分で考えながら変身しています♪
自分のお気に入りの役も見つけ、元気いっぱいになりきっていました☆彡

- CafeLog -