ブログ

2023.06.14

カテゴリ:年少
今日は、リトミックがお休みだったので、ひまわり組さんともも組さんで「第2弾!たからさがし☆」をしてあそびました♡

たからさがしをやることを伝え、「この前とは違う宝物を持ってきたんだ〜♪」と伝えると、興味津々の子どもたちでした☆
ルールの確認をすると…みんなルールやお約束をしっかり覚えていました!!!
なので、すぐにたからざかしをスタートヽ(´▽`)/♡

子どもたちの宝物を真っ先に探しに行く姿にほっこりしました♡笑



見つける子たちは、数を数えるのも上手になり得意気な表情で数えていました!笑



英語で「ワン!ツー!スリー!・・・」と数えることにも挑戦☆
上手に数えていましたよ(*^^*)

宝物を何回か見つけられた子、1回も見つけられなかった子…様々でした(><)
今日もなかなか見つけられず・・・悔しくて泣いてしまう子もいましたが、諦めずに頑張って探して…見つけられた時にはとっても嬉しそうな表情を浮かべていました^_^♡



お給食を食べた後は・・・自由あそび♡



お友だちの名前も覚えてきて、楽しそうにお話をしたり一緒に遊ぶ姿がたくさん見られるようになってきました♪
子どもたちの楽しそうな表情や会話、やり取り等を見て、成長を感じています\(^^)/

最近、お休みの子も多かったりして、ひまわり組さん全員が揃わないので、毎日「〇〇くん、ちゃんお休みだね〜寂しいね( ; _ ; )みんな揃うといいね〜」とお部屋でお話をしています。
クラス全員が揃う日を楽しみにしています(^ω^)♡

- CafeLog -