ブログ

2023.06.16

カテゴリ:年中
ばら組vsふじ組でどんジャンケンゲームをしました☆!

まずはバランスゲーム!
平均台の上から落ちないように、バランスをとりながら細い平均台の上を歩く練習をしました(^^)
落ちないように慎重になりすぎてなかなか進まない子も・・・(笑)
なので、素早く渡ることができるよう、となりの友だちとどっちが早く渡れるか競走もしました☆

上手に素早く渡ることが出来るようになったので、ゲーム開始!!
クラスごとに別れて、ばら組vsふじ組で対決をしました!

両端からスタートして、相手チームとぶつかったら「じゃんけんぽい!」

早くゴールしたいと慌てて進み、落っこちてしまう子もいたり、
反対に落っこちないようにとゆっくりゆっくり慎重に進んでいる子もいました(^^)

中には自分の番が来てもぼーっとしてて気づかない子もいて、周りの子が一生懸命「きたよ!!」「早く早く!!」と教えてくれていたり、「がんばれ~!」と沢山の声援もあり、友だち同士で助け合う姿もたくさん見られました☆

結果は5-2で、ふじ組さんの勝ち☆
ふじ組さんがとっても強くて、ばら組さんはなかなかゴールすることが出来ませんでした(;o;)

子どもたちから「楽しかった~!」という声がたくさんあったので、またみんなでゲームが出来たらいいなと思います♪

- CafeLog -