ブログ

2023.06.23

カテゴリ:年少
今週は、どろんこあそびをしました(*^^*)☆
気候のことを考慮し、お湯を準備してぬるめのお水を使いました!

子ども達は「今日は、何をするの?」とワクワクが止まらない様子でした♡
「今日はどろんこあそびをするよ!」と伝えると「やったーーー♡」と大喜びでした\(^^)/

おもちゃを使って食べ物を作ったり、「温泉だ〜」と言いながら身体にお湯を流したり、寝っ転がったり…
それぞれが楽しそうに遊んでくれて、たくさんの笑顔を見ることができました♡











最初は、泥に抵抗がある子もいましたが、先生やお友だちが楽しんでいる様子を見て「やってみようかな…?」という気持ちになって、少しずつ楽しんで参加してくれていました♪

最後は、温かいお湯のシャワーをしてもらって「お風呂みたいだ〜♡」と嬉しそうでした(,,> <,,)笑
その後のお着替えも先生達に手伝ってもらいながらがんばっていました!

この日は、大好きなお弁当の日♪



たくさん遊んだので、お腹もすいていたようです♡
いつもより食べるペースも早かったです(^^)笑

また、みんなでどろんこあそびできるといいね^_− ☆

- CafeLog -