ブログ

2023.06.24

カテゴリ:未就園児
6月、2回目のプチルームです!幼稚園や教室の雰囲気に、だいぶ慣れてきたプチルームさん達。自由あそびの時間もパパやママから離れて、好きなおもちゃで遊べるようになってきましたね。そして、またまた新しいお友達が増えました(о´∀`о)少しずつ人数が増えて賑やかになってきて嬉しいです♡
未就園児教室は、年度の途中からでも申し込み受付・参加できますのでお気軽に幼稚園までご連絡くださいね!

おもちゃを片付けて、手洗い・水分補給をしたらパパママのおひざに座ってピアノの音楽にのってゆらゆら〜。時々、おひざがぐらぐら大きく揺れるから気をつけてね!



手あそびも先生の真似っこ上手にできますね!







ジャンプだって、パパやママと手を繋いでたくさん跳んじゃいます♡
先生とお友達に朝のご挨拶です。気をつけピッ!ができるようになってきました☺︎



リズム室の中をピアノの音楽にあわせて、歩いたり止まったり走ったり。お友達とぶつかることなく、上手にできました!いつも、走る時は一段と楽しそうな笑顔が見られます♪





今日は、先生が丸くて風が吹くと飛んでいってしまうけど、遊ぶととっても楽しいもの…「風船」を持ってきてくれました!
パパやママに膨らませてもらい、大喜びのプチさん達♡
追いかけて遊んだり、手に持ってリズム室の中を歩き回ったり、ママと風船を地面に落とさないように手でポンポンしたり(*^o^*)途中、風船が割れてびっくりするハプニングもありましたが、その後も怖がることなくたくさん遊べましたね!







遊んだ風船は、お家に持って帰りました☆

風船でたくさん遊んだ後は、お楽しみのおやつタイムです!今日は、乳酸菌飲料のジュースです。たくさん動いて遊び喉が渇いていた様子で、ごくごくとあっという間に飲んでしまったお友達もいました(笑)





絵本タイムもお話を楽しく見て聞いていましたね!

次回のプチルームは、7月3日(月)10:00〜 です。7月のみ、教室の開催が月曜日なのでお間違えないようお気をつけください。お天気が良ければ、お砂場で遊びましょう♪暑くなってきたので、お水も出してどろんこあそびを予定しております。着替えや体を拭けるタオルをご持参いただくとおもいきり楽しく遊べるかと思います。よろしくお願い致します。次回が1学期最後のプチルームです。元気なプチルームさん達に会えることを、楽しみにお待ちしております!夏風邪が流行っているようなので、皆さま気をつけてお過ごしください。

- CafeLog -