ブログ

2023.06.21

カテゴリ:年中
ピアノのリズムに合わせて体を動かすだけでなく、今日はクレパスを使ってお絵描きをしました☆!
歌やピアノの音に合わせながら、かたつむり・傘・雨を大きな紙いっぱいにクレパスで表現して楽しみました(*´艸`)

かたつむりの歌を歌いながら、ぐるぐるのうずまきを描いたり「めだまだせ~」の歌詞に合わせて目を書いたり・・・♪
ポツポツと優しい雨から、ザーザーと激しい雨まで音をよく聞いて絵で表現して楽しんでいました(^^)!

上手に描けたよ~!と見せてくれました☆

その後には、それぞれ2人組みになり、電車ごっこもしました☆!
お客さんを後ろに乗せて安全運転で出発~!!(^^)

次は座ったまま「ギッタンバッコン」とフープを押して、引いてと友だちとリズムに合わせてシーソー遊び☆

みんなのだいすきなリトミックは、今日もノリノリな子どもたちでした☆!

- CafeLog -