ブログ

2023.07.06

もも組さんは1日早く七夕祭りを行いました☆


この日のために何日も掛けて、たくさんの七夕飾りを作りました。

綺麗な模様の折り紙をちぎって、織姫と彦星を作ったり


両面折り紙をビリビリと長く破って、流れ星を作ったり


大小のカラフルな三角を組み合わせて、魚を作ったり

七夕の日を楽しみにしながら、とっても頑張って作りました☆


今日は登園後すぐに本物の笹に飾り付けをし、体操の後にもも組さんのお部屋で七夕祭りを行いました♪


七夕の絵本を見たり、笹の葉を揺らしながらお歌を歌ったり、七夕のプレゼントを身に付けて部屋の中を走り回ったり(笑)
楽しい時間を過ごしました(*´꒳`*)

- CafeLog -