ブログ

2023.09.10

カテゴリ:未就園児
2学期が始まりました!今学期も楽しく色々なことをして遊びましょうね♪
プチルームのお友達、幼稚園に来るのが久しぶりすぎて、戸惑っている様子も見られましたσ(^_^;)遊びながら少しずつ思い出してくださいね☆

先生のまねっこをしながら、手あそびやおはようの歌をうたい、とっても動きたそうなプチルームさん達はさっそくお部屋の中をお散歩へ(笑)
広いリズム室の中を駆け回ってましたね!

alt

パパママの抱っこで少し休憩です♡

alt

抱っこのまま、2階の廊下から園庭を見下ろすと大きな水たまりが…♪( ´▽`)曇り空でしたが、蒸し暑かったので園庭の水たまりで遊びました!最初は裸足の感触に戸惑っていましたが、徐々に慣れて水たまりの中にじゃぶん♪

alt

alt

alt

お水は少し冷たかったですが、水たまりの中を歩き回ったり、バシャバシャと足踏みしたり、園庭に足跡をつけたり、砂場の水たまりを一生懸命埋め立てしたり…と思い思いに裸足の感触を楽しみながら遊んでいましたね(*´∀`)♪

alt

alt

途中からもも組のお姉さん達が遊びに来てくれました♡

alt

たくさん遊んだ後は、足や手をきれいに洗っておやつタイムです♪
野菜ゼリーおいしいね♡スプーンでママやパパに手伝ってもらいながら、美味しそうに食べていたプチルームさん達です☺︎

alt

お楽しみの絵本「だるまさんと」を夢中でみて、指差ししたりまねっこしたりしていましたね!

alt

次回のプチルームは、9月22日(金)10:00〜です。リズム室で制作活動の予定です。何を作るのかはお楽しみに♡次回も元気にお越しくださいね!
お待ちしております。

- CafeLog -