ブログ

2023.09.10

カテゴリ:年中
2学期の新しい仲良しグループが決まりました☆
仲良しグループのお友だちと協力し合いながら、2学期も色々な活動に取り組んで行きたいと思います!

早速、新しいグループのお友だちと一緒に顔パズルで遊びました!!

ハサミを使って細かい顔のパーツ作りにチャレンジしました!!
グループのお友だちと1つのお顔を完成させます!
どんな顔にしようかお友だちと相談しながら、顔のパーツを色々と並べ替えて遊びました(*^^*)
笑っている顔や怒った顔、悲しい顔や変な顔などなど子どもたちは色々な表情に並べ替えて楽しんでいました!!


次は、お当番表作りに挑戦!!
今度は、自分の顔を画用紙で作りました(*´艸`)
顔の輪郭から髪型、どんなお顔にしようか自分で考えて一生懸命作っていました!


個性豊かで素敵なお当番表が出来上がりました☆☆☆!

- CafeLog -