ブログ

2023.09.29

カテゴリ:年中
最近のばらぐみのじゆうあそびの様子です(o^^o)!!

おすし作りに夢中な子どもたち☆
はじめはすきなお寿司を作っていただけが、「回転ずしのように回したい!!」と子どもたちから提案があり、回せる土台を作りました!!
すると、、今度はお寿司屋さんになる為のハチマキや看板、お寿司を買うためのお金など自分たちで考えて色々なものを作っていました︎︎︎︎︎☺︎
日に日に素敵なお寿司屋さんになって、毎日のように楽しく遊んでいました☆☆☆


他にもブロックや積み木など、高く積み上げて遊ぶことにもハマっています!!
積み上げる子と、倒れないように支える子など、友だちと協力しながら高く積み上げて楽しんでいます♩
だんだん高くなり届かなくなると積み木や椅子にのぼり、さらに高く積み上げていました(*´艸`)


上記のような感じで子どもたちはたくさん遊んで楽しんでいます(*^^*)!!
お給食後の自由遊びを楽しみに、お給食も早く食べ終えられる子が少しずつ増えてきました!
また子どもたちにもお話を聞いてみてください♩

ps,今日は十五夜ですね- ̗̀☾⋆ ̖́-
キレイな満月は見れたかな??

- CafeLog -