ブログ

2023.10.21

カテゴリ:年少
昨日は、どんぐり拾いに行ってきました\(^^)/☆

以前、どんぐりバッグが完成してから毎日のように「明日どんぐり拾い行く?」「まだかな〜?」と言って、どんぐり拾いをとても楽しみにしていた子どもたちです\( ˆωˆ )/

前日に「明日は、雨が降りませんように〜晴れますように〜」とみんなでお願いをしました^_− ☆
そのおかげか、お天気も良くちょっと暑いくらいだったので・・・どんぐり拾いに行くことができました!

子どもたちも朝から「今日行けるね〜♡」「嬉しいなあ!やったあ!!」とテンションが上がっていました!
念願のどんぐりバッグを首からかけて、ニヤニヤが止まらず…可愛かったです( > < )♡

さっそく・・・バスに乗って公園にしゅっぱーーーーつ☆



お隣のお友達と手を繋いで頑張って歩いていました(^^)
歩いている途中で色々な色のお花を見ながら「綺麗だね〜☆」「イルミネーションみたいだあ♡」と言っている子もいました^_^笑



どんぐりがいっぱい落ちているところでは、みんな夢中になって黙々と拾ってました☆
だいすきな先生たちやお友だちと会話も楽しみながらたくさん拾って「見て見て!大きいの拾った!」「面白い形見つけた♡」と教えてくれたりしました!
そして、お休みで行けなかったお友だちのどんぐりも拾って「今度プレゼントしてあげようね☆」と言って大事に袋に入れてくれました!










どんぐりバックにたっくさんのどんぐりを入れて大満足の子どもたち☆

幼稚園に戻ってから、みんなが大好きなミートスパゲティを食べました!!!





いっぱい歩いて、動いたので、いつもよりおかわりもしてモリモリ食べる子が多かったです♡笑

念願のどんぐり拾いに行くことができて、終始、笑顔の子ども達でしたヽ(´▽`)/



またお家でも是非、お話を聞いてあげてください☆

- CafeLog -