ブログ

2023.10.21

年少さんと一緒に荒子川公園へどんぐり拾いに行ってきました〜♪
でも、どんぐり拾いに行く前に大切な準備が…

拾ったどんぐりを入れる為にはバッグが必要!
ということで、数日前にのりとピグマックスを使って、トトロのどんぐりバッグを作りました☆

これでたくさんどんぐりが入れられます✌︎('ω'✌︎ )

バッグを肩に掛けバスに乗り込んだら、公園へ出発〜!

途中で立つこともなく、キョロキョロ外を見ながらバスを楽しんでいました♪

公園に着き大きな木の下まで歩くと、どんぐりがたくさん落ちていました!
「割れてるどんぐりは虫さんが出てくるから拾わない」
「先生たちが見えない所へは行かない」などお約束をしてから拾い始めると、夢中になってどんぐりを探していました(*^^*)


年少さんとは一旦別れ、もも組さんはのんびりお散歩しながらどんぐりを探すことに♪
もも組チームに付き添ってくれたバスの運転手さんが大人気で、担任の手を振りほどいて運転手さんと手を繋いでいました(笑)


合流地点で年少さんを待っている間に少しだけ遊具で遊び、バスに乗って幼稚園に帰ってきました☆
おなかペッコペコだったので、お給食をたくさん食べました。
素敵なお顔になったでしょ⁉︎


たくさん歩いて疲れたのに、2人とも甘えることなく一生懸命歩いていました(^^)
次は遠足でいーっぱい遊ぼうね!

- CafeLog -