ブログ

2023.10.22

カテゴリ:年少
先週からハロウィンの制作が始まりました☆

制作を行う前に、ハロウィンに関する絵本を読んだりハロウィンについての話を向けたりしました\(^^)/
『ハロウィン』を知っている子もいれば知らない子もいて、興味津々の子どもたちでした!!!
今度、幼稚園でハロウィンパーティーをすることを伝えると、目をキラキラさせてお話を聞いてくれました☆笑

まずは、【くろねこハロウィンバッグ】を作りました☆

少しずつ制作も過程が難しくなってきて、レベルアップ・・・!!
子どもたちは、お話をよく聞いて真剣に取り組む姿が見られましたヽ(´▽`)/







ハサミやのり、ピグマックもとっても上手に使えるようになってきました!!

可愛いハロウィンバッグが完成しました\( ˆωˆ )/♡
「僕、私の見て見て!」「可愛いバッグができた〜!」「早くお菓子いれたいな〜!」等、友だち同士での会話がたくさん聞こえてきました!

次は、何を作るか楽しみにしている子どもたちです・・・・・・(*^^*)♡

- CafeLog -