ブログ

2023.11.03

カテゴリ:年少
最近の・・・・・・リトミック(*^_^*)☆

背の順も自分たちでサッと並べるようになり、「気をつけピッ!」の姿勢がかっこよくなりました☆



一学期の写真と見比べて、みんな大きくなったなと実感しています(><)♡笑

鈴木先生のお話をよーく聞いていつも楽しそうにリトミックに参加する子どもたち☆



だいすきなお友だちとリズムに合わせて身体を動かしたり手を合わせたり……♡
子どもたちの笑顔がたくさん見られる瞬間です(^_-)-☆





たくさん動いた後は、ピアノの音に合わせてお昼寝タイム・・・(^^)
その時、いつも違うメンバーが静かに寄って来てくれますが、その一コマを今日は写真におさめてみました( 笑 )
「ニヤリ(。-∀-)」としている表情が可愛らしいです♡♡笑



先月から、絵本のお話に合わせて、役を決めたりしてみんなで遊びました♩
今回は、『さんびきのこぶた』のお話です♪ヽ(´▽`)/!!

みんな役になりきってくれていてとっても可愛かったです♪
なりきるのが上手でびっくりしました(*>▽<*)笑



少しずつ音楽会の練習も始まりますが、楽しく練習に参加してくれそうな予感です\( ^_^ )/~♡

〜おまけ〜
この前のお弁当の日は、お外でピクニック♪
子どもたちは「お外で食べるとおいしい〜♡」「みんなで食べるご飯は美味しいね♡」「遠足たのしみ〜♡」とそれぞれ会話を楽しみながら、お弁当を食べていました(*^^*)



毎週のお弁当、いつもありがとうございます(><)♡

- CafeLog -