ブログ

2023.11.08

カテゴリ:年長
全園児のハロウィンは、あげさせていただいていますが、
年長のも…♡
制作途中はバタバタと夢中で作っていたため、写真がなくごめんなさい…

かばんも自分たちで形を整え、いろんなパーツをつけて、かぼちゃやおばけ、黒猫、コウモリ、フランケンシュタイン、へんてこな妖怪??など、おもいおもいに作りました。
想像力がすばらしかったです。

衣装は、男の子はマント、女の子はドレスづくり
お花紙を使って沢山の花を作ったり、かぼちゃや、くも、黒猫、ガイコツにみたてて作りました。
りぼん折りをしたお花紙をホッチキスでぱちんと止めるのですが、自分でやりたい!と、パチンと頑張ってました。
見守りながら、子どもたちは、いろんなことにやってみたいと興味津々でした。
2日間かけて、とってもすてきなマントと、ドレスができましたー。

当日は、衣装を着たまま英語に参加♡
お菓子をたくさんもらった子どもたちは、とっても嬉しそうでした♡


- CafeLog -