ブログ

2023.11.28

カテゴリ:未就園児
11月2回目のプチルームは、お休みのお友達が多かったので、ちょっぴりさみしい教室となりました(´・ω・`)活動前の自由あそびでは、おもちゃがほぼ貸し切り状態だったので、遊びたいおもちゃで思う存分遊べましたね(笑)

おもちゃを片付けて、ママと一緒に手あそび・リズムあそびしましょう♪

alt

alt

今回も果物マラカスが登場です♪新しく「とうもろこし」が仲間入りしていて、ちびっこさん達迷わずとうもろこしを手に取って、シャカシャカ鳴らしていました(笑)マラカスを持って、お部屋のお散歩もしました!歩くたびに音が鳴って楽しいね♪

alt

ママの足がすべり台に変身して、シュー!っと滑って遊びました( ´ ▽ ` )
抱っこでぎゅ〜♡もたくさんしてもらいましたね。

alt

お天気が良く暖かったので、園庭に遊びに行きました。

alt

呉竹幼稚園の園庭には、楽しい遊具がたくさんありますが、おいしい果物がたくさんなっていることを知っていますか♪( ´▽`)?
ざくろ、ひめりんご(そのまま食べると酸味があるので、りんご飴にするとおいしいです)、みかん、はっさく、柿(渋柿なので干し柿などにします)…。
今の時期、「みかん」がおいしく食べられます♡プチさん達、みかん狩りをしました!

alt

園庭でみかんを食べ、その後おやつもいただきました☺︎たくさん食べて、お腹いっぱいですね(笑)

alt

今日はそのままお外でさようならのお歌を歌って、ご挨拶をしました☆

alt

次回のプチルームは、12月1日(金)10:00〜 体をたくさん使って動かして遊ぼうと思っています。動きやすい服装でお越しくださいね。次回は、リズム室ではなく、1階職員室横の教室でプチルームを開催します。たくさんのお友達に会えますように…☆お待ちしております!

- CafeLog -