ブログ

2023.12.02

カテゴリ:年少
クリスマス制作が始まりました(﹡ˆoˆ﹡)☆
クリスマスに関連する絵本を見て、クリスマスについてのお話を向けると、目をキラキラさせてワクワクが止まらない子どもたちでした♡

そして、ひまわり組に・・・サンタさんが!!!( 笑 )
子どもたちに「サンタさんがひまわり組さんに遊びに来てくれたよ♡」と伝えたら大喜びでした\( ^_^ )/笑



子どもたちが「幼稚園にもツリーあったよね!」「みんなで見に行こ!」と声があがったのでみんなで見に行きました♡



「僕、私たち、先生よりも大きいツリーだね☆」「綺麗な飾り〜♡」と言いながら少しずつクリスマスに期待を膨らませていました☆

そして、今週は「リース」と「ブーツ」を作りました^_− ☆
リースは、自分たちで好きな飾りを選んで、それぞれが好きなように型に貼っていきました!
型を配った時、顔を覗かせていた子どもたち可愛かったです♡笑







ブーツは、何日かにわけて頑張って完成させてくれました(^^)♡
作っている時に「サンタさん見てくれてるかな〜?」「今、大忙しかな〜?」等、子どもたち同士で話をしていたりして可愛かったです♡笑











制作の過程の中で、「こうやって作ろっかな?」と自分の意見を言っていたり「難しそうだけどなんだかできそう!!」と積極的に取り組む姿がたくさん見られました!
苦手なことも〝やってみよう!〟〝挑戦しよう!〟という気持ちを持って取り組む姿に大きな成長を感じました(*^ω^*)♡

お部屋もクリスマス仕様になってきて、可愛くなってきています\(^^)/♡

- CafeLog -