ブログ

2023.12.03

カテゴリ:未就園児
12月1回目のプチルームです!前回は、お友達2人だけのプチルームでしたが(^_^;)、今回は5人のお友達が遊びに来てくれました♡新しいお友達が増えて、少し賑やかになりましたね♪今回は、お部屋もリズム室ではなく1階のお部屋だったので、いつもとは違ったおもちゃで遊べて楽しそうなプチさん達でした☺︎

おもちゃを片付け、水道で手をきれいに洗いますが、お部屋までの道のりに楽しい誘惑がいっぱい(笑)パパやママと一緒にお部屋に帰ってきてくれたプチルームさん達でした!
パパ、ママのおひざでゆらゆら休憩です。時々、パパママのおひざが大きく揺れるから気をつけてね(о´∀`о)

alt

alt

おててをぶらぶら振ったり、ぴょんぴょんジャンプしたり、お尻をふりふりしたり…音楽に合わせて体を動かしました♪

朝のご挨拶、かっこよくできましたね!

alt

リンリンリンリン…♪と素敵な音が♡先生が「鈴」を持ってきてくれました!パパママとプチさん達とで、♪赤鼻のトナカイ♪のお歌に合わせて鈴をたくさん鳴らして演奏しました☆

alt

alt

お片付けもバッチリです☆

alt

お部屋の中に、トンネルくぐりや一本橋の平均台、ジャンプで跳び越えるハードルが登場しました!
プチさん達できるかな??サーキットごっこでたくさん運動して遊びました。

alt

alt

平均台はパパママに手を繋いでもらって落っこちないようにゆっくり歩いて。ハードルは転ばないようにジャーンプ!トンネルくぐりは、最初入るのにちょっぴり怖くて戸惑う姿もありましたが、勇気を出してくぐることができましたね(´∀`*) 慣れてくると、パパママのお手伝いなしでどんどん挑戦していたプチさん達でした。

おやつをおいしくいただいて、お楽しみ絵本も静かに聞いていました。

alt

alt

さようならのご挨拶は、まーるく円になってお友達のお顔を見ながらできました!

alt

次回のプチルームは、12月15日(金) 10:00〜 クリスマスの制作をします。500mlの空のペットボトル(どんな形でも大丈夫です)を1本ご持参ください。よろしくお願い致します。次回のプチルームが2学期最後の教室となります。みなさんのご参加お待ちしております♡

- CafeLog -