ブログ

2023.11.20

カテゴリ:年中
先日、動物園でたくさんの動物さんを見てきました♪
動物を見つけては「いた~!!」「寝てるね~!」「ごはん食べてる!」と動物さんの様子を友だちと楽しそうに話していました!
色々な動物をとっても近くでみることが出来て大興奮な子どもたちでした(><)♡♡
そしてパパ・ママが作ったお弁当もモリモリ食べて、その後は嬉しい嬉しいおやつタイム♡
どんなおやつを持ってきたのか見せあったりしながら楽しく美味しく頂きました(*´艸`)

遠足後も子どもたちは「トラがかっこよかった!!」「ぞうさんごはん食べてたね!!」と遠足の楽しかったお話をたくさん聞かせてくれました(*´艸`)
遠足の思い出や動物園にいた大好きな動物を大きな紙にお絵描きをしました!

そして今度は粘土でも動物作りに挑戦しました☆!!
動物さんを立たせるのが難しい、、「どうやって作るの?(><)」
となりながらもみんなで考えたり、友だちに手伝ってもらったりしながら頑張って体も作っていました!
素敵な動物たちがたくさんできあがりました(o^^o)♩

- CafeLog -