ブログ

2023.12.17

カテゴリ:年中
体操では、二学期中旬から縄跳びの練習を頑張っています!
はじめは、縄跳びをヘビやしっぽに変身させながら、縄跳びに親しみを持って楽しく身体を動かして遊んでいます!

その次は、「あるいて、まわす!!」と元気よく声を出して歩きながら、縄を大きく回す練習をしています!


腕を大きく回すこと、足が止まらないようにジャンプをすることの2つを意識して頑張っています(*^^*)
少しずつ前跳びを上手に跳べる子が増えてきました★



最後は、自分で縄跳びを結んで片付けもします!
繰り返しの練習で1人でも結べるようになり、上手に結んで「できたよ!!」と笑顔で見せてくれるようになりました!!


体操の時間だけでなく、自由遊びの時間にも練習を頑張っている様子もあります(o^^o)
お誕生日会でお友だちや年長さんが表彰される姿を見て、刺激を受けている子も多くいるようです。

もうすぐ冬休みですね!ぜひお家でも寒さに負けず、外にでて一緒に練習して頂けたらと思います♩

- CafeLog -