ブログ

2023.12.18

カテゴリ:未就園児
2学期最後のプチルームです。あいにくの雨模様でしたが、3人のお友達の元気なお顔を見ることができました☺︎
おひざゆらゆらや手あそびで遊びましょう♪最初の頃に比べて、笑顔のリアクションが増えてきたように感じます╰(*´︶`*)╯♡
お散歩も元気いっぱい歩いて走ってできましたね!

alt

alt

朝のご挨拶もかっこよくできました!

もうすぐ楽しい楽しいクリスマスですね☆幼稚園の中もクリスマスの飾りがいっぱい!プチルームでも、サンタクロースのお話を聞いたり、赤鼻のトナカイの歌をうたったりしてきました。今日は、クリスマスの素敵な飾りを作りましたよ♪

alt

キラキラきれいな「スノードーム」を作りました☆どうやって作るのかな?先生がプチさん達の前で教えてくれました。プチさん達も一緒にお手伝い(笑)

alt

ペットボトルの中にキラキラのミラーテープやスパンコール、色々な形のビーズを入れていきます。プチさん達、可愛いおててで材料をつまみ、一生懸命ペットボトルに入れていました。とても集中していましたね!
材料を入れたら、先生に洗濯のりを入れてもらって、最後に水を満タン入れます!水がこぼれないように、キャップを閉めてビニールテープでとめたら完成〜☆ペットボトルをひっくり返したり、よーくふってみると………。中のキラキラがゆっくり動いてとってもきれいですね(о´∀`о)

alt

alt

alt

キラキラがいっぱいのスノードームが作れましたね♡
洗濯のりは、ペットボトルの半分くらい入れると、中の材料がきれいに動きます。とっても簡単に作れるので、お家でも作ってみてください☆

もう一つ、パパママと一緒にクリスマスの飾りを作りました!松ぼっくりのミニツリーにカラフルなポンポンをボンドで貼って飾りつけ♡
ボンドが手につくのが苦手なプチさん達で、パパママが頑張って作ってくれました(笑)

alt

可愛いミニツリーも出来上がりましたね♡
絵本の時間は、パパママのおひざの上で。みんな大好きだるまさんシリーズです!絵本に出てくる体の場所を触ったりして楽しんでいました♪

alt

alt

さようならのご挨拶の時、お友達とおててをつないでできました!ちょっぴり恥ずかしかったお友達も側でできましたね( ´ ▽ ` )

2学期のプチルームは、今回で終了です。毎月ご参加いただきまして、ありがとうございました!
次回のプチルームは、1月12日(金)10:00〜です。長いお休みになりますが、体調にお気をつけて楽しく年末年始お過ごしくださいね。また1月に元気なプチルームのお友達に会えることを楽しみにしております♪( ´▽`)少し早いですが、良いお年をお迎えください!
3学期もよろしくお願い致します。

- CafeLog -