ブログ

2024.01.14

カテゴリ:未就園児
3学期のプチルームが始まりました!今学期もよろしくお願い致します。久しぶりに元気で可愛いプチさん達に会えて嬉しかったです(о´∀`о)3学期は、あっという間ですが、たくさん楽しいことをして遊びましょうね♪

今日は、「ゾウさんの凧」をママと一緒に作りました!材料は、折り紙とたこ糸だけでできます。
まずは、ゾウさんの顔になるように折り紙をおりますよ〜。プチさんひとりで折るのはまだ難しいので、ママにお手伝いしてもらいながら☺︎折るのは難しくても、丸めることが得意なお友達がいました(笑)

alt

2回折ったら、ゾウさんの顔が完成です!次は、長ーい鼻をつけましょう♪

alt

もっともっと素敵なゾウさんになるよう、ピグマックスでお目目やほっぺ等お絵描きタイムです!
プチさん達、思い思いにお絵描きしてましたね(´∀`*)

alt

alt

alt

仕上げのたこ糸はちょっと難しいのでママにお願いして……、ゾウさん凧の完成でーす☆

alt

たこ糸をしっかり持って走ると、ゾウさん凧がふわ〜〜っとあがりました( ´ ▽ ` )遊ぶ時は、人や物にぶつからないよう気をつけて遊んでくださいね。
可愛くて素敵な凧が出来上がりました☆

alt

alt

おやつも、もりもり完食したプチさん達でした(笑)

次回のプチルームは、1月26日(金)10:00〜 節分の制作をします!何を作るのかお楽しみに♪次回もお待ちしております╰(*´︶`*)╯♡

- CafeLog -