ブログ

2024.01.21

カテゴリ:年中
最近の月刊図書「なんで?」に取り組む様子です☆

先月は、ケーキ屋さんの内容でした!
沢山の種類のケーキを見て「○○食べたことある!」「○○美味しいよね!」と色々なお話をしてくれました(˶ᐢᗜᐢ˶)

ケーキにシールを自由に貼り、中には飾りでお顔を作ってみたり、、自分なりのデコレーションを楽しんでいました☆


ケーキが完成すると、みんなで繋げてケーキパーティーを開催しました!!
お友だちの場所へ遊びに行って、「このケーキをください!」「おいしいね!」とパーティーを楽しんでいました(≧◡≦)


そして、今月はお寿司屋さんでした!
お寿司のシールを「美味しい美味しい♡」と言いながら貼っている子もいました(*´艸`)
最後に、みんなで繋げて大きなお寿司屋さんを開きました!
店員さんとお客さんに分かれて、「いらっしゃいませ〜」「サーモンをください!」とお話しながら楽しんでいました☆


- CafeLog -