ブログ

2024.02.23

たくさんの拍手を頂いた音楽会が終わり、もも組さんはのんびり&まったり生活に戻りました(*´꒳`*)


先日はおひなさまの制作を行いました☆
制作の前にホールに飾ってある雛人形を見に行くと…
お部屋で歌った「ひなまつり」の歌をみんなで歌い始めました♪
歌に合わせて人形たちの説明をしてお部屋に戻ろうとすると、「〇〇ちゃん、怒ってるお人形さん怖いの…」とポツリ。
よく見ているな〜と、感心しました。

制作はお内裏様とお雛様の着物の柄を自分で選び、指でビリビリビリ。
ハサミとは違う切り方を楽しんでいましたよ(^^)
その後はのりを使ってぼんぼりや体を貼りました。
まだのりの量の加減が上手くできず指にたっぷり付けてしまうこともあるので、「ありさんぐらい。少ーしね。」と声を掛けながら貼っています。


翌日、のりが乾いてから顔を描いて完成〜!
かわいいお内裏様とお雛様ができました♡

- CafeLog -