ブログ

2024.02.23

カテゴリ:未就園児
2月のプチルームです!
朝から雨降りのお天気でしたが、たくさんのお友達が遊びに来てくれました╰(*´︶`*)╯♡
久しぶりに元気なお顔を見れたお友達、はじめましてのお友達にも会えて、先生は嬉しかったです♪

alt

朝の歌や手あそび、お部屋の中のお散歩も先生のまねっこしながら上手にできましたね!

今日は、ふわふわもこもこの「毛糸」を使って制作活動をしました☺︎
プチさん達の前に真っ白な裸ん坊のクマさんが登場。
クマさん寒そうだから、毛糸のお洋服着せてあげてね〜と話を向けて、ママやパパと制作スタート!

alt

alt

alt

alt

両面テープをはがして、いろんな色のふわふわ毛糸を貼りつけます。
小さいポンポンもつけて可愛くしました♡

alt

alt

お洋服が完成したら、クマさんの顔や体にピグマックスでお絵描きタイム☆
好きな色で塗ったり、お目目や口を描いたよ!
お絵描きがとっても大好きなプチさん達です(о´∀`о)

alt

alt

ふわふわ暖かい洋服を着た、可愛いクマさんになりましたね!

お楽しみのおやつをぱくぱく食べて、絵本もご機嫌さんで見てくれました。

alt

次回のプチルームは、3月8日(金) 10:00〜 今年度最後のプチルームです!
楽しくたくさん遊びましょう♪( ´▽`)
お待ちしております♡

- CafeLog -