ブログ

2024.02.24

カテゴリ:未就園児
2月のちびっこ教室です。
前回の教室から日にちがあいてしまったので、ちびっこのお友達に会えることを楽しみにしていましたが、体調不良でお休みのお友達が数名…。
お大事にしてくださいね(>人<)
暖かい日があるかと思えば、急に寒くなったり、お天気も不安定な日が続いているので、体調管理に気をつけたいですね。
幼稚園に来てくれたお友達は、みんなにこにこ元気な様子で嬉しかったです☺︎

手あそびや朝の歌、季節の歌も楽しそうにノリノリで歌ってくれました♪
そんな元気いっぱいちびっこさん達とトライルの先生と、体育あそびでたーくさん体を動かして遊びました!



体操が始まる前から早く動きたくて、うずうずしていたちびっこさん達です(笑)
「お願いします!」のご挨拶の後、準備体操でお部屋の中を歩く、走るの運動です。
ママと手を繋いでジャンプもしました。



しゃがんで小さくなってから…、大ーきく手足を広げてぱぁ!!
トンネルやっほーでママのお顔見えるかな?



もちつきぺったんで柔軟体操も。
やわらかくなった「おもち」は、いただきますをしてからママと食べましたね(о´∀`о)

トライルの先生が、新しいお友達を連れてきてくれました!
縄跳びの「ニョロちゃん」です。ニョロちゃん、ぺこりとおじぎでご挨拶してくれましたね(笑)
ちびっこさん達、縄跳びに挑戦です!



ニョロちゃんを踏まないように、跨いだりジャンプでとびこえてみましょう。
誰もニョロちゃんを踏むことなく、楽々クリアできました☆



少しレベルアップで、ニョロちゃんがくねくね動きます。
踏まないようにジャンプできるかな?
みんな、楽しそうに何回もチャレンジしていましたね!



最後は、「くぐり抜け」に大挑戦!
ぐるんぐるん回るニョロちゃんにぶつからないように、走りぬけますよ。
少し怖いお友達は、ママと一緒に勇気をだして挑戦です。
写真のブレ具合から、ちびっこさん達の躍動感が伝わるでしょうか(笑)?
誰もぶつからず、大成功でしたね!とっても頑張りました♡





ボールあそびもしました。
両手のお皿から、ボールが落ちないようにそ〜っと歩いたり、えいっ!と上に投げたり。



ちびっこさん達vsトライルの先生で対決もしました。
ボールをトライルの先生が倒れるまでいっぱい投げるぞー٩( 'ω' )و
見事、ちびっこさん達が勝ちました♪

遊んだ後は、ボールお片付けですね。
みんなで協力して、とっても早くお片付けできました☆



たくさんの事に挑戦して、楽しく遊べた体育あそびでした!

次回のちびっこ教室は、3月5日(火) 10:00〜 合同 リトミックです。
今年度最後のちびっこ教室になります。
元気もりもりなちびっこさん達に会えることを楽しみにお待ちしております♡

- CafeLog -