ブログ

2024.02.24

カテゴリ:年少
音楽会も無事に終わり、一段と成長した姿を見せてくれている子どもたちです‪!!!
終わった今でもあそびの中でお歌を歌ったり替え歌をしたり…子どもたちの中で音楽会が素敵な思い出になったように実感しています☆



そして、音楽会で1番楽しかったこと、頑張ったこと、を思い出しながら絵を描きました!
思い出を振り返りながら子どもたち同士でも会話を楽しみながら描いてくれました☆



お部屋に飾ってあるので、園に立ち寄った際は是非ご覧ください(^_-)

久々にもも組さんと合同のリトミック\(^o^)/
音楽会で、もも組さんが発表した「おべんとうばこ」をひまわり組さんも挑戦・・・‪☆



その後は、「こびとのくつや」の劇遊びを一緒に行いました!



役を変えて遊びましたが、見事にお歌も踊りも完璧でした(*^^*)笑
こうして、子どもたちが楽しそうに劇遊びに参加してくれて担任としても嬉しく感じています♪

次の週のリトミックも終始楽しそうに参加し、新しい楽器にも挑戦しましたがとっても上手てした☆







来年度の音楽会では、パワーアップした子どもたちの姿を見せてくれと思うと楽しみですねヽ(´ー`)ノ

- CafeLog -