ブログ

2024.02.24

カテゴリ:年少
3学期に入ってから新しいお当番活動が始まりました☆
毎日、「今日のお当番さんはだあれ?」「やったあ!今日はお当番だあ!」とお当番活動を楽しみにしてくれている子どもたちです(^^)

グループごとにわかれ、3学期は『果物』の中から好きな果物を話し合い…グループを決めました♪
「この果物美味しいよね〜♡」「これがいいかな?どうする?」「いいねいいね!」と自分の意見を言ったりお友達の意見を受け入れたり…2学期とはまた違う子どもたちの姿を見ることができました!



グループの果物が決まってからお当番表を作りました!!
自分の顔の形をハサミで切って、顔のパーツや髪の毛はピグマックで描きました☆
完成した顔を友だち同士見せ合う様子も見られました˶˙ᵕ˙ )ノ゙



↓グループ紹介\( ^_^ )/~♡







お当番表は、お部屋の黒板に飾ってあるので、園に立ち寄った際は是非ご覧ください☆

〜おまけ〜
先週は、幼稚園のホールに飾ってある本物のひな人形を見たり『♪うれしいひなまつり』のお歌を歌ったりして、ひなまつりの制作を行いました☆



お話をよく聞いて、お約束もきちんと守りながら取り組んでくれていました!
少しずつ出来ることが増え、「見て見て!できるようになったよ!」と教えてくれたり、「簡単簡単〜♪」と言いながら取り組む姿から大きな成長を感じています(^_-)♡

- CafeLog -