ブログ

2024.02.26

カテゴリ:年長
とーっても久しぶりの更新ですみません!!(笑)

小学校探検

小学生との交流会♡
1年生のお友だちの歌を聞かせていただき、プレゼントをいただき子どもたちは嬉しそう♡

しかし、あまりの緊張でカチカチになってしまっていた子どもたちもいました(笑)
2つのグループに分かれて、授業の様子を見せてもらったり、いろいろな発表もみせてもらいました!
鍵盤ハーモニカや、タブレットでの勉強、どんぐりごまやおりがみ♡
ランドセルも背負わせてもらいました!!

学校がどんなところか、しれてよかったね♡

ドキドキしながらも、小学校のことが知れてとても良い経験となりました。

帰ってから、なにかお礼をしよう!ということで、お花をたくさん作りました!
1年生のみんな、喜んでくれたかな??








- CafeLog -