ブログ

2024.03.05

カテゴリ:年中
今日は、ばら組、ふじ組合同で活動を行いました(*^^*)

英語ではビンゴゲームをしました!!
2人組で協力して行いました。
身の回りにあるもので、ビンゴゲームを行い、
持っていたら、「 I got it!」
持っていなかったら、「 I don't have it .」
最後の1個の時に、「last one!!」
全部揃ったら「BiNGO!!!」と色々な英語を答えながらビンゴゲームを楽しんでいました♡


英語を終えた後は、修了の顔制作を行いました!!
最近はしろぐみさんになることを意識して準備を急いだり、難しいことにも諦めずにチャレンジする姿が多く見られるようになってきました。

自分の顔を作るのは何度か行ってきているので、作り方は少しだけおさらいをして、あとは子どもたち自ら思い思いに顔のパーツを作って楽しんでいました♩


ずいぶんハサミが上手に使えるようになり、細かいパーツもキレイに形を作ることができていて、子どもたちの成長を感じました( ¯ᵕ¯ )
のりで貼る向きにも気をつけながら丁寧に取り組んでいて、個性豊かな素敵な子どもたちの顔が出来上がりました☆

修了式の日にぜひ壁面の子どもたちの顔にも注目してみてください(*´艸`)

- CafeLog -