ブログ

2024.03.10

カテゴリ:年少
最近の子どもたちは、しろぐみさんが卒園することを少しずつ実感しているようで「しろさん、もうすぐ小学校行っちゃうね・・・」「寂しいなあ」という声が聞こえてきます( ; _ ; )

進級することは、とっても楽しみにしていて「小さいお友達どんな子かな?」「会えるの楽しみだね♡」という会話も聞こえてきます!

この前のリトミックでは、久しぶりに全員が揃っての参加☆



かっこよく背の順で並ぶこともできるようになって、子どもたちの大きな成長を感じます♡



↑上の写真が、はじめてのリトミックの様子で下の写真が先週のリトミックです♡
写真の様子から、この一年で身体も大きく成長したなと感じています\(^^)/

そして、修了の壁面で飾る『自分たちの顔』を絵の具を使って描きました☆

顔を描く前に、「みんなのお顔の形はどんな形かな?」とか聞くと「まるー!!」という子も入れば「おもちみたいにまっるまる!」「ほっぺたがぷっくり♡」「まるだけどちょっと大きめ♡」等、可愛らしい発言がたくさん聞こえてきました♡笑

久しぶりの絵の具に大喜びの子どもたち☆
「なんだかおにぎりみたいな形になっちゃった!」「アンパンマンみたいな丸になった!」等、会話を楽しみにながら取り組んでくれましたヽ(´ー`)ノ













完成したそれぞれの顔は、お部屋の壁に飾りますので楽しみにしていてください☆

ひまわり組さんで過ごす毎日もあと少し!
たくさん遊んでいーっぱい思い出作ろうね(*^^*)♡

- CafeLog -