ブログ

2024.03.10

カテゴリ:未就園児
いよいよ今年度最後のちびっこ教室です!
前回お休みだったお友達も、元気もりもり笑顔にこにこで幼稚園に来てくれました(о´∀`о)
ちびっこ教室に通い始めた頃よりも、体格はもちろん表情も動作も全然違い、一人ひとりの成長がとても感じられます♡
"挨拶"、"返事"、"お話"、"お友達との関わり方"…etc、たくさんの「できるようになった!」を見せてくれましたね☆

そんながんばりやのちびっこさん達と、楽しい楽しい「リトミック」でいっぱい遊びました♪

alt

1学期の頃からやっている、♪おおきな たいこ ちいさな たいこ♪です。
お友達と手をつなぐことも抵抗なくできるようになりましたね!

alt

ママとてくてくお散歩しながら、お友達と会ったら「こんにちは〜」と握手♡
ちょっぴり恥ずかしそうな様子のお友達もいたり、大人数で握手会しているところもあったり(´∀`*)
握手したまま、お散歩しているお友達もいましたね(笑)

alt

alt

ママと両手をつないで大波小波したり、お膝に座って手あそびをしたり…。
たくさん「ぎゅ〜♡」もしてもらいましたね♡

ピアノの先生が、とっても素敵なものを持ってきてくれました♪

alt

alt

大きくてカラフルなひらひらの布です☆
手の中にぎゅぎゅっと隠して、手を広げるとふわ〜っと広がったり(ちびっこさん達、手の中に隠すのに少し苦戦してました(笑))、しっかり握って腕をぐるぐる回すとまるでヘリコプターみたい!

alt

頭からかぶって、いないいないばぁもしましたね!
ちびっこさん達は、ぐるぐる回すのが一番楽しかったようです╰(*´︶`*)╯♡

alt

alt

遊んだ後のお片付け。
上手にたたんで、先生のところまで持って行けました☆

alt

リトミック終了後、最後のちびっこ教室だったのでプチ修了式を行いました。
先生が1人ずつお名前を呼んで、修了カードやごほうびを渡します。
みんな、元気にお返事して1人でもらいに来ることができましたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪すばらしい!

1年間、ちびっこ教室にご参加いただきまして、ありがとうございました!
ちびっこさん達が楽しそうに活動に取り組む姿や頑張る姿、少しずつ成長していく様子を側で見守ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです♪
日頃からたくさんのご理解・ご協力をいただきありがとうございました!

- CafeLog -