ブログ

2024.03.11

カテゴリ:未就園児
今年度最後のプチルームです。
3学期は、お休みのお友達が多くさみしい教室の日もありましたが、最後のプチルームで新しいお友達が2名遊びに来てくれました(о´∀`о)
久しぶりのお友達も元気いっぱいな姿を見せてくれましたね☆

alt

プチルームでの活動の流れが少しずつ身についてきたプチさん達。
おもちゃを片付ける時に「いや〜!」とならず、ママとお友達とお片付けができるようになりました!成長ですね♡
朝の歌やご挨拶も上手にできてます♪( ´▽`)

alt

alt

ママのお膝に座ってゆ〜らゆらしたり、手あそびやリズムあそびをしたり♪
ピアノの音を良いお耳でしっかり聴いていますね!

alt

色々な動物を見ることができる動物園まで、ママとお散歩に出発ー!
ウサギさん、おさるさん、わにさん、ライオンさん…、動物に変身して表現あそびです。
たくさんお部屋の中を歩きました!

alt

たくさん歩いて、汗がでたからハンカチで拭こうかな?
先生が持ってきてくれたハンカチは、とってもカラフルなひらひらの布でした!

alt

alt

ママの手の中からふわっと出てきたり、手でしっかり握って動かすとひらひら〜と羽みたいでとってもきれいですね!
プチさん達が頭からかぶって、いないいないばぁ!もできました☆

alt

楽しくたくさん遊べましたね♪

お楽しみの絵本は、みんな大好き「だるまさん」シリーズ!
大きな絵本なのでよく見えましたね。
プチさん達、集中して絵本を見ていました!

alt

最後のプチルームだったので、がんばって幼稚園に来てくれたプチさん達に先生から修了カードとごほうびのプレゼント♡
早く見たくて、フライング気味のお友達もいましたが(笑)、お名前を呼ばれて一人で取りに行くことができましたね!
さようならのご挨拶もかっこよくできました☆

alt

一年間プチルームにご参加いただきまして、ありがとうございました。
可愛いプチルームのお友達とたくさん遊べて、成長も感じながら楽しく過ごせました!
たくさんのご理解・ご協力いただきましたこと大変感謝しております。
また、幼稚園に遊びに来てくださいね☆お待ちしております♡

- CafeLog -