ブログ

2024.04.26

カテゴリ:年少
入園してから2週間が経ちました!

初めは不安そうな表情で来ていた子どもたちも、少しずつ幼稚園に慣れてきて「おはよう〜!」と挨拶をしたり、「見て見て〜!」と沢山お話をしてくれるようになってきました(*´˘`*)

︎✿粘土✿
小さく切ったり、沢山繋げて大きな作品を作ったり、、
みんな夢中になって楽しんでいました☆



︎✿お絵描き︎✿
大きな紙にクレパスを使って、自分の好きな物を自由に描きました!
完成すると「これは○○を描いたんだよ!」と嬉しそうにお話してくれました(˶ᐢᗜᐢ˶)


完成した絵は、ひまわり組のお部屋に飾っていますので、幼稚園に立ち寄る機会がありましたら是非ご覧ください(*´˘`*)

︎✿リトミック︎✿
ピアノの音に合わせて、歌を歌ったり体を動かすことを楽しみました!

ハンドルを持って「ブーンッ!!」と運転をしたり、、

最初は、初めてのリトミックに不安そうな表情な子もいましたが、終わる頃には「楽しかった〜!」と笑顔になっていました☆

︎✿体操︎✿
朝から「今日は何するの?」「体操ってどんなことするんだろう?」とワクワクしている子がいっぱいいました!
はじめに、糸谷先生と一緒に「頑張るぞ!おー!!」と気合いを入れて準備体操をしました☆

マットの周りを走ったり、色々な動物に変身して身体を動かすことを楽しみました!!


お部屋に戻ると、「楽しかった〜!!」とみんなニコニコでした(˶ᐢᗜᐢ˶)

はじめてが沢山の1週間でした!!
これからも、色々なことに興味を持って楽しんで過ごして欲しいなと思っています(*´˘`*)

- CafeLog -