ブログ

2024.04.27

カテゴリ:年中
ばら組での生活がスタートし、子どもたちは毎日新しいことにわくわくしながら様々な活動に取り組んでいます(^^)

新しいお友だちも増えたので、まずは自己紹介をしました☆
マイクを持って、みんなの前に立ち自分の名前と、好きなものを1つ発表してもらいました!
みんなの前でお話をするのにドキドキしている子もいましたが、みんなに聞こえるように大きな声で発表することができました!



好きな食べ物や、好きなキャラクターなど、子どもたちの好きなものが知れて楽しい発表会になりました!


年中になり、新しくお道具箱も使うようになりました!
お道具箱の中に何が入っているのか確認をしながら、道具を使う時のお約束をしたり、使った後の整理整頓にもチャレンジしました☆!

「ばらぐみさんだからできるよ!」と子どもたち自身も一つ大きくなったことに喜びを感じ、やる気に満ちているようです♪


- CafeLog -