ブログ

2024.04.29

カテゴリ:年中

年中になり、毎週火曜日に英語の時間がはじまりました☆

ローマ字で自分の名前が書いてある名札をみて、なんで読むの?などと少し戸惑いながらも興味津々な子どもたち♪( ´▽`)
はじめての英語に、ワクワクしている子どもたちも多かったです♡

慣れないながらもサニー先生の話を聞いて、大きな声で真似っこをしたり、「happy face♡」「angry face!!」「sad face…」などと表情もなりきって楽しんでいました♩



今回の英語はみんなでアイスクリームを作りました♡

それぞれの色を英語で言い、「redは何味のアイスかな?」「strawberry!」「cherry!」などと色んなフレーバーをみんなで考えながら、それぞれ答えていました!
自分の好きな色を英語で答えて、箱の中にいれてアイスを作るゲームも楽しんでいました♡

最後はできたアイスをみんなで食べて、とっても素敵な笑顔が沢山でした☆

- CafeLog -