ブログ

2024.05.13

カテゴリ:未就園児
令和6年度の未就園児ちびっこ教室が始まりました!
生憎の雨模様のお天気でしたが、がんばって幼稚園に遊びに来てくれましたね(о´∀`о)
昨年度から幼稚園に来てくれているお友達ばかりでしたが、久しぶりの幼稚園と先生に少し緊張している様子も見られました。
これから、いっぱい楽しいことをして遊びましょうね♪

手あそびや朝の歌を歌って、ご挨拶をしてから、順番に自己紹介をしました!
ママ達からちびっこさん達の今好きな遊びやお家での様子を教えていただきました♪( ´▽`)

続いて、これから1年間使う「出席カード」にお絵描きをしました!

alt

うさぎさんのお顔に目や口を描き描き。
自分で好きなように描いたり、ママにお手伝いしてもらいながら素敵なカードができあがりましたね!

alt

alt

alt

描き終わったお友達から、今日の分の出席シールをぺたり。
シール貼りも上手にできたちびっこさん達でした。

alt

alt

お絵描きを頑張った後は、お楽しみのおやつと絵本タイムです♡
みんなで一緒に「いただきます!」できましたね。

alt

5月生まれのお友達のお誕生日もお祝いしました!
3歳のお誕生日おめでとう♡

alt

次回のちびっこ教室は、5月21日(火)10:00〜 体育あそびの予定です!
体操の先生とたくさん体を動かして遊びましょう!動きやすい服装でご参加くださいね。
水分補給もできるようにご用意お願いします。
次回もちびっこさん達に会えることを楽しみにお待ちしております♡

未就園児教室は、随時申し込み受付中です。
お気軽に幼稚園までご連絡くださいm(_ _)m

- CafeLog -