ブログ

2024.05.13

カテゴリ:未就園児
令和6年度の未就園児教室プチルームが始まりました!
可愛くて元気いっぱいなお友達がたくさん遊びに来てくれました♪( ´▽`)
卒園生や在園のお兄さんお姉さんのきょうだいの方が多いので、幼稚園に慣れている様子ですが、先生に話しかけられるのは緊張するようです(笑)
これから、たくさん楽しいことをして遊びましょうね♪

自由あそびの時間では、遊びたいおもちゃをさわっていたり、リズム室の中を散歩してみたりと思い思いに過ごしていました。

alt

alt

プチルーム初回の日だったので、プチさん達はのんびり自由に遊びながら、ママ達から自己紹介(お子様紹介)をしていただきました。
好きなキャラクターや興味があることが一緒のお友達もいたりして、今のプチさん達の様子がよくわかりました!

alt

少しずつお友達のことを意識していけると良いですね♡

おもちゃをママと一緒に片付けて、手洗いをした後、手あそびや朝の歌を歌いました♪
ママのおひざの上で楽しくできましたね。

お楽しみのおやつは、みんなで一緒に「いただきます」をしてから、きれいなおててでぱくぱくと(笑)

alt

alt

絵本の時間は静かに見ていましたね☆

alt

4月、5月生まれのお友達のお誕生日会もできました!
2歳のお誕生日おめでとう♡

alt

次回のプチルームは、5月24日(金) 10:00〜 です。
お天気が良ければ、園庭の遊具やお砂場で遊びます。雨天時は、リズム室で楽しく遊びましょう。
汚れても良い動きやすい服装でお越し下さい。
プチルームのお友達に会えることを楽しみにお待ちしております♡

- CafeLog -