ブログ

2024.05.19

カテゴリ:年少
先日、新聞紙遊びをしました☆
「今日は、新聞紙を使って遊ぼう!!」と話をすると、みんな目を輝かせていました♡

新聞紙を渡すと、全部広げて大きさに驚いている子もいました(*´艸`)
新聞紙の中で体を丸めてかくれんぼをしたり、膝にかけて「お昼寝しようかな♪」とお話しながら楽しみました!


次は「びりびり〜」と言いながら小さくちぎり、床の小さくなった新聞紙を見て「新聞紙の雪みたい!!」と嬉しそうでした(˶ᐢᗜᐢ˶)
その後は、ちぎった新聞紙をみんなで袋に集めて、袋がいっぱいになると「3!2!1!」の合図に合わせて新聞紙シャワーをしました☆
楽しかったようで「もう1回!!」と言って、何回か繰り返して遊びました(*´˘`*)

最後は、みんなで力を合わせてお片付けをしました☆
またいっぱい遊ぼうね♡

- CafeLog -