ブログ

2024.05.28

カテゴリ:未就園児
5月2回目のプチルームです!
にこにこ笑顔が可愛いプチルームのお友達にたくさん会えました♡
ママと一緒に手あそびを楽しんだり、朝の歌を歌いましたね♪

alt

朝のご挨拶も先生の真似っこしながら…(笑)
ゆっくり少しずつ教室の活動の流れを覚えていけると良いですね(о´∀`о)

暑いくらいの良いお天気になったので、水筒や帽子を持って幼稚園の園庭でたくさん遊びました!

alt

alt

お砂場でスコップで穴を掘ったり、バケツに水を入れて水遊びやどろんこあそびをしたり☆
ママと一緒にケーキやゼリーを作っているお友達もいましたね♪( ´▽`)

alt

alt

園庭の遊具で遊んでいるお友達もいました!

それぞれ楽しそうに遊んでいたプチさん達でしたが、暑さでお顔が赤くなってきたので、少し早めにお片付けをしてお部屋に戻りました。

alt

手をきれいに洗ってから、水分補給と休憩…そして大好きなおやつタイムです♡

alt

alt

絵本の時間もゆったりと見ていました。

alt

お外あそびとっても楽しかったですね♪

次回のプチルームは、6月7日(金) 10:00〜 お天気が良ければ、園庭でシャボン玉あそびをします。
雨天時は、リズム室で絵の具あそびを行います。
汚れても大丈夫な服装、お着替え等ご持参ください(_ _)次回もお待ちしております♪
暑くなってきたので、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね!

- CafeLog -