ブログ

2024.06.02

カテゴリ:年長
先日、みんなで等身大の絵を描きました\(^^)/☆

活動を始める前に、「身長が高い子低い子・・・色々いるよね〜♡」と背比べをしたりお友だちと手や足の大きさを比べてみて・・・「みんな大きさや形、違うよね!」等の話をして盛り上がりました\(^▽^)/!笑

その後、グループで誰かモデルを1人決めて、その子の『等身大』を描くことに挑戦・・・☆
実際に描き始めると、モデルの子はポーズを決め、動かないように頑張っていました(´^∀^`)笑
描いている子は、「ここなんか違うな・・・」「動かないでーー!!笑」と言いながら消しては描いての繰り返しをしていました♡笑
みんなとっても楽しそうに取り組んでいる様子が見られましたヽ(*´∀`*)ノ☆

















グループのみんなで力を合わせて描き続け・・・等身大の絵が完成ーーー!!



完成した絵は、園の階段の壁に貼ってあるので是非ご覧ください(*^_^*)♡

- CafeLog -