ブログ

2024.06.09

カテゴリ:年長
先週は、子どもたちがとっても楽しみにしてた『プラネタリウム』へ行ってきました☆
全員揃って行くことができて、子どもたちも嬉しそうでした\(^^)/

行きのバスで「どんな星が見えるかなー?」「初めて行くから楽しみだなあ♡」「何があるのかな?」等、ワクワクが止まらない子どもたち、可愛かったです♡笑

科学館に着くと・・・「着いた着いたー♡」と大喜び\(^▽^)/!☆



プラネタリウムが始まったら・・・大興奮の子どもたちでした♡笑



「この星知ってるよ☆」「あ!絵本で見たよね♡」と言っていたり、知っている歌が流れるとノリノリで口ずさんでいたり・・・♪
宇宙旅行にも行って「最高〜!!!」「宇宙旅行行けて幸せ〜♡」と終始ニコニコの子どもたちでした\( ^_^ )/~♡

終わった後、「お腹空いた〜/(-_-)\」とお腹がペコペコに!!!笑
お母さんたちが作ってくれたおにぎりが美味しくて大満足な表情を浮かべていました♡









ご飯を急いで食べて・・・遊びコーナーへ行きました(^^)





色々なものに興味津々の子どもたちは、思いっきり楽しんで遊ぶことができました!!!

帰り道は、「楽しかったね〜♡」と思い出を振り返る中、疲れ果てて寝てしまう子もいました♡笑







またひとつ、子どもたちにとって素敵な思い出ができたと思います♩
是非、おうちでもお話を聞いてあげてください(*^ω^*)♡

- CafeLog -