ブログ

2024.06.09

カテゴリ:年長
〜たいそう〜
6月に入り・・・『組み立て体操』に挑戦\(^^)/☆
始める前に「どうしてしろ組さんが組み立て体操をやるのか‪・・・」を教えてもらったり取り組むにあたってのお約束を教えてもらったりしました!



みんな真剣に糸谷先生のお話を聞くことができていました☆

さっそく準備体操をして・・・いざ挑戦!!!!!



初めてだったので戸惑う様子も見られましたが、「やってみる!」という気持ちをもってどの子も挑戦している姿が見られました☆



終わった後・・・「もっとやりたかったー!」「次もがんばるぞー!」とやる気満々の子どもたちでした♡

〜ぴょんぴょんカエル〜
1くみさんが実習生の先生といっしょに『ぴょんぴょんカエル』を作るということだったので、2くみさんも作ることに・・・♡





カエルの手や足、顔の線の上を切って・・・貼って・・・ぴょんぴょんカエルの完成!!!
その後は、カエルを跳ばして友達同士で楽しそうに遊んでいました☆
『かえるの歌』のピアノに合わせて跳ばして遊んだりもしましたヽ(*´∀`*)ノ



誰が1番遠くまで跳ぶかもやってみたり・・・♡
「どうしたら遠くまで跳ぶかな?」と試行錯誤し、真剣にやりすぎて顔に当たって大爆笑している子もちらほらいました♡笑



梅雨に入り、室内での活動も増えると思いますが、楽しい活動をたくさん取り入れていけたらと思います^_^☆

- CafeLog -