ブログ

2024.06.09

カテゴリ:未就園児
6月1回目のちびっこ教室です。
今月から出席確認も兼ねて、「名前を呼ばれたら返事する」ことを始めました。
恥ずかしくてもじもじしたり、フルネームで呼ばれることがわからずキョトンとしていたり…(笑)
かっこよく「はーい!」とお返事できたお友達もいましたね!
少しずつ慣れて、ステキなお返事聞けることを楽しみにしていますね♡

最近、週明けに雨降りになるお天気が続いていたので、少し心配していたのですが…きれいな青空の下、しゃぼん玉あそびをすることができました!
暑いくらいのお天気でしたね(笑)

alt

風がなかったので、しゃぼん玉が割れることなくキレイにたくさんできていましたね(о´∀`о)

alt

口に咥えて、"ふ〜っ"と吹いてつくるしゃぼん玉にも挑戦したちびっこさん達。
初めて挑戦したお友達もいましたが、上手にできましたね╰(*´︶`*)╯♡

alt

alt

青空にしゃぼん玉がキラキラしながら飛んでいき、とってもきれいな景色でした☆

alt

暑かったけど、楽しくしゃぼん玉あそびできましたね♪

おやつは涼しいお部屋の中で♡
ドーナツと牛乳をいただきました。

alt

牛乳が苦手なお友達がいましたが……、がんばって挑戦することができましたね!
ちびっこさん達、すばらしい♡ママもびっくりしてました(笑)

alt

6月生まれのお友達のお誕生日もお祝いしました☆
3歳のお誕生日おめでとう♡

次回のちびっこ教室は、6月18日(火) 10:00〜 リトミック を行います。
ピアノの先生と一緒に、リズムあそびや表現あそびをして親子で楽しく遊びましょう♪
動きやすい服装でご参加ください。次回もお待ちしております!

- CafeLog -