ブログ

2024.06.10

カテゴリ:未就園児
6月1回目のプチルームです。
プチさん達、がんばって幼稚園に来てくれましたが、週末の疲れがでたのか、ママに甘えんぼなお友達が多かったです(´-`)
最近は、日中の気温も高くなってきたので、暑いだけで疲れてしまいますね。
お子様も保護者の皆さまも、休憩しながら過ごしていけると良いですね(о´∀`о)

朝のご挨拶の時間には、笑顔も見られるようになったプチさん達でした☆
しゃぼん玉で遊ぶことをお話すると、興味津々な様子(笑)

お外へ行く準備をして、園庭でしゃぼん玉あそびを楽しみました!

alt

alt

しゃぼん玉液をたっぷりうちわにつけて、お手手をぱたぱた動かすと……キレイなしゃぼん玉がいーっぱい!
お口で「ふ〜っ!」と上手に吹いて、しゃぼん玉をとばしているお友達もいましたね!すご〜い(*´∇`*)

alt

alt

しゃぼん玉を作るのも楽しいですが、たくさんのしゃぼん玉を追いかけるのも楽しいですね♪
晴れたり曇ったりの穏やかなお天気だったので、たっぷりしゃぼん玉あそびを楽しめました♡

alt

たくさん遊んでお腹がへっていたのか、おやつタイムはぱくぱくとあっという間でした(笑)

alt

絵本は、みんな大好き「だるまさん」シリーズ!
大きな絵本なので見やすく、だるまさんの真似っこしているお友達もいて可愛かったです(╹◡╹)♡

alt

6月生まれのお友達のお誕生日もお祝いしました!
2歳のお誕生日おめでとう♡

alt

次回のプチルームは、6月21日(金) 10:00〜 絵の具あそび(スタンピング) を行います。
汚れても大丈夫な服装や着替え、エプロンなどご持参ください。よろしくお願い致します。
次回もお待ちしております(о´∀`о)

- CafeLog -